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keiji117

Author:keiji117
そろそろHMをいじろうかな・・・。

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パーツ4 クラッチ
 角目などの量産はクラッチがケーブル式です。(そのクラッチケーブルが欠品とか聞きます。)しかし、HMのクーペのクラッチはリンク式です。
 リンク式ということはわかっていても、どういう仕組みかは見えにくく、このような半バラされたクーペでないとなかなか見えませんでした。今回の目的のひとつはこのクラッチの仕組みを知ることでした。

IMG_0675-1.jpg


ダッシュ部分に2ヶ所、ボルトナットでの固定部分がありました。なかなか手が入りにくい部分でしたが、なんとか外せました。


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他クーペ関連 | 21:49:09 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ケーブルですと、クラッチ側だけの調整で済みます。リンクですと、調整に手間が掛かります。しかし、踏む力はリンクの方が楽で、軽く済みます。
2007-01-13 土 21:19:51 | URL | ハッピーリバー [編集]
リンクの調整はどこでするのかまだわかっていませんが、ケーブルの調整はエンジンルームの上の部分であっという間に出来ますから楽ですね。
2007-01-13 土 22:00:55 | URL | keiji117 [編集]
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