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keiji117

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XC-L 182 インジェクターの交換


一番前のインジェクターから燃料漏れです。

少し前ににじんでいるのがわかったのだけれど、
交換するのが大変なので、先延ばしにしていました。

だけどいよいよひどくなってきて、
昨日見るとガソリンがたまっているところがあって、
怖くて交換することにしました。











IMG_7015.jpg

燃料パイプだけ抜けないかなと、
どうしても無駄な努力をすることになります。
が、今回無駄な努力もできない感じです。
というのは、この頭の向き。
前から2番目のインジェクター、どうやって緩めるの?










IMG_7017.jpg

それで、インジェクター4本パイプごと外すことにします。
そのためには、手が入らないので
サージタンクをずらしました。アッパーホースも外して・・・と。










IMG_7018.jpg

上から見たところ。
あと配線を外せばOKですね。
急がば回れとはよくいったものです。
初めからこうしておれば簡単だった。










IMG_7019.jpg

右端が交換したもの。
もちろん中古です。
こんなの新品買ったら目が飛び出しそうな金額のはず。










IMG_7020.jpg

で、取り付けしてわかったのは、ホースのクランプの向きがこうなっているのは、
インジェクターの取り付けナットを回すためでした。
で、もう一つ分かったのは、
すでに手前から2番目のインジェクターを自分で交換していること。
だからクランプをこの向きにしていたのは自分だった。

http://keiji117.blog51.fc2.com/blog-entry-597.html

6年半前ですね。
その時はスロットルバルブも外してたみたい。










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XC-L | 23:28:27 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
大変失礼ながら似た様な事やってますね、でもって大体全部作業が終わってからコツが判り忘れた頃に又やって四苦八苦??(あくまでワタシの場合)
ワタシの時はインジェクターのデリバリーパイプを外す時無理してまげてしまったのを思いだしましたが多分もう出来ないでしょうね・・・・
 所で有り難い事にインジェクターは未だいすゞさんから出る様ですが確か諭吉様がお二人位お亡くなりになる値段だったかと思います。
 なのでノズル詰まりで廃棄されるのを貰って来て或る方法で復活させ今は押入れに眠ってますけどこれから必要にならなきゃ良いのですが・・・・・
2017-12-13 水 00:50:39 | URL | うんちく [編集]
うんちくさん>ま、手を入れなければならなくなるところは同じですから。素人ですので慣れたころには作業が終わって、また忘れたころにその作業をしなけりゃならんという・・。自分も全く同じ状況です。この頃、買い置いた部品や使いたい工具を探している時間のほうが長いということもありますね・・・。また車検が近づいてきました。邪魔くさいなあ・・・。
2017-12-13 水 20:43:34 | URL | keiji117 [編集]
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