■プロフィール

keiji117

Author:keiji117
そろそろHMをいじろうかな・・・。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■FC2カウンター

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
XC 1年ぶりに乗ってみると・・。


新車から乗っている白のXCに1年ぶりに乗ってみました。
エンジンは一発でかかりましたが、
タイヤの空気圧が少し心配。

それでGSで調整しようと走り出すとエンジンが・・・。
あれれ、、、ズズズという感じでうまく吹き上がりません。
クラッチを切ってアクセルをあおるとスムーズに吹き上がります。
信号で止まると、500から1500回転くらいでハンチング。

前にも少しハンチングがあったけど、こんな状態では乗れません。
それで、さっそく手入れしなければならなくなったのでした。

楽しみという人もありますが、
調子は良いに越したことはないです。
特に自分は最近楽しみと感じる年齢を越えてきた感があります・・。

で、燃料は古いといえば古いけど、まだいけるでしょ。
次は電装系。まずプラグ。
文句なしに新品に交換。で、あっけなく調子を取り戻したのでした。
よかった。
しかし、パワステ付きのXC-Lに1年乗ってるとXCのハンドルの重さにおどろきました。
















スポンサーサイト


XC | 21:39:41 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
自省なKeijiさん
>XCのハンドルの重さにおどろきました
 そりゃオートマのパワステの?オールパワーアシスト車で普段からグータラしてるからでんがな。
 男たる者、クルマはFR駆動のマニュアル五速は当たり前で、クラッチを含めパワーアシストに頼る様ではイケません。
 だしこれなら近頃流行りの「アクセルとブレーキを踏み間違えた」なんて事故は絶対に有り得ない話でね。
 と!言いつつ来たるべきその時を考え一応某S社製電動パワステユニットを入手済みですけどね、スプラインは適合すれどステアリングシャフトをツメ無いと装着出来ず、去りとてセンター出しは素人溶接では無理かな??
 

2016-12-27 火 01:39:04 | URL | うんちく [編集]
うんちくさん>パワステ付きが当たり前。男たる者、クルマはFR駆動のマニュアル五速は当たり前という骨董品は今や貴重ですね。(^^
電動パワステもいいけど、純正のパワステならボルトオンではないかと・・。
2016-12-27 火 19:42:29 | URL | keiji117 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。