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keiji117

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XC-L 176 サーモスタット
先日、車検を受けました。
何もなくOKで、9時半には帰途についたわけですが、
ふと気が付くと水温が急上昇、あっという間に白点をオーバーしかかってます。
なんとか幹線道路から横道にそれて路上で止めることができ、急場をしのぐことが出来ました。

サーモスタットしか考えられないので外してみます。



シングルはこの状態。
外しにくいです。だけど、ユニバーサルジョイントがあれば楽々。










IMG_6198-2.jpg

新品とともに湯につけると、同じ温度でも開き方が全く違います。
前に新品のサーモスタットの不良品に出会ってから、
必ずこうして確認してから交換することにしてます。










IMG_6202-2.jpg

で、液体パッキンは固体化してました。
使うことがほとんどないので仕方ないですね。
スリーボンドのプロ用よりホルツの素人用の方が長持ちするみたいです。

近くのHCには売ってなくて、ABまで走りました。
売れてなさそうなのがありました。
ま、需要がないのでしょうね。









IMG_6204.jpg

ホースバンドのボルトの向きがこうだったのですが、











IMG_6203.jpg

このようにしておきました。
これでも他との干渉がないし、緩めたり締めたりするのにラチェットが使えるようになりました。

前にサーモスタットを交換したことがあるかと確認すると、
ちょうど6年前に交換していました。

http://keiji117.blog51.fc2.com/blog-entry-485.html

















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XC-L | 19:34:46 | Trackback(0) | Comments(0)
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