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keiji117

Author:keiji117
そろそろHMをいじろうかな・・・。

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XG 40 左ボディ下部3


フロントフェンダー下部も切り取りました。
折り目部分は、めくってスポット部分は切ります。










IMG_4349-2.jpg

アッパーパネルが現れました。
犠牲電極みたいに錆が集中しています。
切り取って張り替えるしかないですね。










IMG_4350-2.jpg

ドアの隙間から見えていた鉄板消失部分も現れました。










IMG_4352-2.jpg

サビチェンジャーを塗って、一回削った部分です。
中に溜まっていた錆のかけらもかき出しました。
ま、健全ですね。よかった。










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XG | 00:52:23 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
keiji117さん
 剥がせば剥がすほど仕事がふえますね。
私の96は現在某所にて全塗装をお願いしているのですが、
同じ状態のようで、特にボンネットの蓋のヒンジ部分が結構
きているようです。前回自分で板金塗装していた時、見て見
ぬふりをしていた所が悉く症状が進んでいるようです。
 徹底的に時間を掛けて修復するか?それとも、適当にや
って、はやく稼動させ、ドライブを楽しみつつ修復も平行して
やるか・・・?どちらを取るかはオーナーの気持ち次第なの
でしょう。私はいい加減なので後者の”問題先送り”タイプです。
2012-09-23 日 14:33:44 | URL | 四方山果無 [編集]
四方山果無さん>仕事というか楽しみというか・・。
ボディはドライブを楽しみつつ修復をするというような部分ではないので、徹底的にしたいとは思っています。
しかし、錆止めについて何がベストかまだよくわかっていないので、どうしようか悩ましいところなのです。
あの96はプロの手で全塗装されているのですね・・。羨ましいです。
2012-09-23 日 23:47:56 | URL | keiji117 [編集]
案外軽症でガッカリ(爆)です。
 なんちゅーかな?もっと切った張った滑った転んだが有った方が傍観者としては楽しいのですけれど。
2012-09-25 火 21:55:03 | URL | うんちく [編集]
うんちくさん>切った貼ったは思いっきりしているんですけどね・・。
しかし、アッパーパネルだけ凄くさびているので、どういうことなのかなと思います。
それから、まだ右半分をしなくてはならないんですけど、
そろそろ飽きてきたので、次は鉄板が貼れた部分にパテ盛りをしてみようと思っています。
2012-09-26 水 21:52:00 | URL | keiji117 [編集]
惚けるKiejiさん
>アッパーパネルだけ凄くさびている
 え?だってステンモールと鉄で電食が起きている上にインナータイプのレインレールで雨水が流れ込みますから・・・・
 クドいでせうがウチは強力両面テープとポリカビスで固定し完全絶縁状態に。
>そろそろ飽きてきた
でしょうね、シュリンカーでも有れば曲面の板金も楽しいでしょうけど・・・第二の人生の為に購入されては如何で?
2012-09-26 水 23:06:01 | URL | うんちく [編集]
うんちくさん>鉄板の厚みというかなんか違う感じなんですよ。
一度やり直しているのかもしれません。
モールの固定方法は工夫が必要ですね。
角目はビス穴にプラスティックのスクリューグロメットがついているんですけどね。
2012-09-27 木 23:29:53 | URL | keiji117 [編集]
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