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keiji117

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そろそろHMをいじろうかな・・・。

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XG 36 サイドステップの錆


サイドステップの状態を確認しました。
端をずらしただけで気分が悪くなってきましたが・・。










IMG_4320-2.jpg

モールを外すと全面的に発錆しています。
普通はクリップ部分だけなんだけど・・。











IMG_4321-2.jpg

ビスの2本は外さなくても良かったというか
裏に錆の塊がついてステンレスのカバーが外れてきました・・。










IMG_4322-2.jpg

室内側のステンレスカバーも外して、
ドアゴムを外します。
驚く程の錆です。










IMG_4323-2.jpg

少しこするだけで穴がしっかり空きました。
これ、どうやって修復するんですかね?










IMG_4324-2.jpg

助手席側はどうかなと思って外しかけましたが、
ドアの脇からフロントフェンダーの隙間が見えてしまいました。
穴があいて、あるべき鉄板がありません・・・。
ドアの錆も酷そうです・・。








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XG | 21:50:27 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
わはははは♪いよいよ錆の伏魔殿に突入ですね。
 ステンモールを剥がした段階で腰を抜かしましたけど錆を取ったら何も無くなった時点で居直りましたです。
 まあその頃はアッパーパネルの新品が出たのでサクサク張替え・・・出来ません。
 御存知かと思いますケドあのパネルは前後のフェンダー迄貫通してますから簡単には行かないのでありま~~す。
 増してやあれだけ直線が長いとハンマーで叩いてラインを出すなんて絶対無理。
 シャーリング屋さんとプレス屋さんを掛け持ちするしか無いかと?
 若しくはナマコン流し込んでコテで仕上げる?いやマジで・・・・
2012-09-16 日 09:56:16 | URL | うんちく [編集]
うんちくさん>アッパーパネルはどういう役割しているんですかね。いや、一枚ものでなかったらあかんのかなと・・・。
2012-09-16 日 22:23:27 | URL | keiji117 [編集]
しつもんkeijiさん
>アッパーパネルはどういう役割しているんですかね
 そりはですねぇ・・・知りません(爆)。
 思うのあの細いピラーを実現する必要上サイドシルがあんな複雑な構造になっていると思うです。
 Aピラーの構造を見ると正に巨大知恵の輪状態で、特にサイドシルアッパーとAピラーが銀ロウで付けられていて剥がすのに難儀しました。
 生コンは兎も角作業の実現性と強度を考えると硬質発泡ウレタンを充填し、その上から薄い真鍮板でも貼り付けるとか?
 
2012-09-17 月 00:04:43 | URL | うんちく [編集]
うんちくさん>アッパーパネル一体でないといけないのかなというのが疑問でして・・。長すぎて作れないです。
つまり、フロントフェンダー部分とリアフェンダー部分、サイドシル部分を別々に作成後、組み合わせてひっつけようと思っています。
Aピラー部分というのは?
2012-09-17 月 07:44:50 | URL | keiji117 [編集]
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