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keiji117

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XG 4 リアリフレクタ右 2


大体の錆を落としました。
周囲はほとんどパテだけで、穴だらけになりました。(^^;

切る部分にマジックで印を入れました。










IMG_4131-2.jpg

一気にサンダーでいってしまいました。











IMG_4132-2.jpg

トランクの中が丸見えになってしまいました・・・。










IMG_4133-2.jpg

ボックスの周囲はほぼ錆でした。
これからまず手をいれる必要があるみたいです。









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テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

XG | 19:24:53 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
このサイドレフは対米輸出を考慮し、現地の安全基準に適合させるべく新たに付けられたと聞いてます。
 国内では特にリアレフレクタには何ら縛りあ有りませんので塞いでも車検は取れるんですがねぇ・・・
 このサイドレフはただボディーに穴を開けて箱を追加しスポット溶接で固定したので隙間だらけなんで雨水が溜まる訳で中古でこの部位に何ら問題の無い個体は逆に珍しい鴨。
 敢えて困難な道を選択するのはkeijiさんらしいですな。
 健闘を祈ります。
2012-07-28 土 19:46:45 | URL | うんちく [編集]
私も初めてここを外した時、中からおびただしい水が出てきて、その御はひどいサビ、削れば穴があくといった状態でした。しかしながら、全周が失われていたわけではなかったので残っている部分をきっかけとして、新たに形成したのでした。完全に切ってしまったら、リフレクタの凹み部分の位置決めが結構大変だと思いますよ。
2012-07-28 土 20:49:12 | URL | 四方山果無 [編集]
うんちくさん>雨が貯まるは溶接してあるはで、錆びないはずがありませんね。ま、手のつけ方は何事も経験かなということで、簡単な修理方法を検討してみます。
2012-07-28 土 21:37:17 | URL | keiji117 [編集]
四方山果無さん>経験を踏まえたコメントありがとうございます。凹み部分の位置決めは一応マスキングテープでしているつもりなんですが、まあいい加減といえばいい加減ですね。(^^
2012-07-28 土 21:39:54 | URL | keiji117 [編集]
大変失礼ながらこう言う光景を見るとワクワク♪しちゃうのです。
 んでウチのクーペの時と比較して見たら??最初は同じ位と思ってたのですがウチのより二廻り位広い(穴が)ですね。
 特にバンパー裏のプレスラインが完全に消失しているのはかなり厄介かな?
 増してやレフを残すとなると更に厄介、どう料理するのかワクワク感倍増です。
 所で写真で見るにレフの収容箱?はどうやってボディーに繋がってたのでしょうか?
 どう見ても空中浮揚しているとしか見えないのですが?
2012-07-29 日 11:48:50 | URL | うんちく [編集]
うんちくさん>ワクワクされるだろうと思っていました。
で、ご自身のエンジン始動にも弾みがつくかなと思ってアップしています。
頑張ってね。
バンパー裏のプレスラインは2回曲げたら終わりですから大丈夫でしょう。
リフレクタの穴あけがなかなかです。周囲に曲げがついているし。
収容箱は一部溶接が残っていましたから浮いていますね。
2012-07-29 日 19:31:59 | URL | keiji117 [編集]
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