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keiji117

Author:keiji117
そろそろHMをいじろうかな・・・。

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洗車
IMG_3449-2.jpg

洗車は基本的にしません。(爆)
しかし、1年に数回は錆や傷のチェックとともに実施します。

これは新車で買ったXC。もう30年以上になります。
走行395,000km。

通勤に使わなくなると走行距離が伸びなくて、
400,000km目前ですが足踏み状態です。
最近は特にXC-Lがパワステ付きで日常の足に快適なので、
そっちばっかり乗ってしまうので余計にメーターが伸びません。
400,000kmを達成できればエンジンのOHか乗せ換えをしたいところなのです。

ダブルへの乗せ換えは、
車検証の類別区分が違うことになり、
改造申請をすると空白になるし、
ということで少しためらいが出てきました。

さて、どうしてやろうかな・・・。









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XC | 09:55:38 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
 美しい角目ですね。40万キロ間近!良く走っていますね。ちなみに私の角目は保有期間は29年にもなりますが、まだ12万キロ少しです。車通勤の時は楽しかったのですがね。
2011-05-15 日 23:18:28 | URL | 四方山果無 [編集]
四方山果無さん>まあ一応、錆傷なしです。修理は相当してますけどね・・・。車通勤できればいいんですけどねえ。
29年所有で、まだ12万kmとはこれまた少ないですね。
教授の車は10年寝かしていてそれぐらいだったと思います。
2011-05-16 月 01:43:24 | URL | keiji117 [編集]
Keijiさん
>年に数回は錆や傷のチェックとともに実施します
 お~~オトモダチ♪
クルマに水をかける事自体が錆を呼ぶ元凶であると認識しております。
ちゅーか?洗車~ワックス掛けする暇が有るなら全塗装しなおした方がラクチンかと?ですよね??ね?(と同意を強要するワタシ)
2011-05-16 月 21:54:15 | URL | うんつく [編集]
うんつくさん>雨でもないのに水をかけるのは罪悪感すら覚えますね。
全塗装が楽とはよういいませんが、塗装ができないとボディは手がつけられませんから・・・。ボディが傷んでいると他に手を入れる元気がだんだん無くなってくるんですよね。
自分が買ったECをいじっていたモータースの方もそう言ってました。なので、まずボディを修理してそのあと機能に手を付けてたみたいです。
だけど、燃料タンクやウォーターポンプ、マフラーなどまだまだ手がかかりお金もかかるのであきらめたみたいです。
2011-05-17 火 00:21:43 | URL | keiji117 [編集]
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