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keiji117

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XC-L 148 インジェクタ交換
DSCF0210-2.jpg

この前、戸川流さんが来られた時にガソリンの匂いがしました。
調べてみると、ラジエター側から2番目のインジェクターからガソリンが漏れています。
プラスティック部分から滲んでいるので、
インジェクターの交換しかないようです。








DSCF0213-2.jpg

ガソリンのパイプを抜こうとしましたが、なかなか硬くて抜けないので
スロットルバルブを外して手が入りやすくなうようにしました。









DSCF0216-2.jpg

固定の10mmのナットを外すと普通はひっぱり出せるのですが、
固着していて出てきません。
プライヤーで力を入れて回すと、プラ部分が破壊されてしまいました。
しかし、まだ固着しています。







DSCF0217-2.jpg

力が入らなので、
サージタンクも外すというか位置をずらすことにしました。
バイスプライヤでグリグリしてやっと手前に出てきました。







DSCF0218-2.jpg

外れた部分を見ると錆がひどいです。
奥に入り込まないように錆を掃除しました。







DSCF0222-2.jpg

外したものと、これからつける中古のもの。
動いてくれればいいのですが・・・。









DSCF0225-2.jpg

交換が完了しました。
はじめ、交換したインジェクタが動かずどうしようかと思いましたが、
しばらくすると動くようになりました。よかった。






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XC-L | 01:02:51 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
昨日この場所を分解しようとしたのですがかなり固着してたので敢えて外しませんでした。
 まあインジェクションそのものはG180Zと同じなのでダメなら交換すれば良いかな?と?
 所でサージタンク上に有るダイヤフラムをバラしたら金属がサンドイッチされたガスケットが使われてました。
 特に高温でも無いのに何故?とりあえず手持ちのガスケットシートをCutして固定したのですがどうなりますやら?
 ECGIをOHしててフト思うのですがソレックスと比較して物凄いディバイスが必要なんですよね。
 ソレックス化は視野に入れてますがどうなりますやら・・・・
2011-04-11 月 19:48:32 | URL | うんつく [編集]
うんつくさん>これまであまり固着していたことがなかったので、とまどいましたが、うんちくさんのダブルも固着していますか・・。
ダブルは、サージタンクの上にあるので取り外すのとかはまだマシだとは思いますけど。
金属ガスケットはしっかり固定したいときに使うのではないかと思います。だって、ドアのキャッチにも金属ガスケットが使われていますからねえ。
確かにEの仕組みを見てから考えると、ソレックスみたいな大雑把なものでエンジンがかかるんですから驚きですね。
2011-04-11 月 23:35:12 | URL | keiji117 [編集]
keijiさん御指的
>ソレックスみたいな大雑把
 まあソレックスもバラして見ると精緻な作りだとは思いますけどECGIに比較すると正にその通りだと思うです。
 まあボッシュやベンディックスの技術は入ってるんでしょうけどこの時代(昭和40年代)にンナ物を作り上げた当時のいすゞさん(JECS)に乾杯!ですよね。
かく言うワタシも総合性能ではソレックスよりECGIに軍配が上がる事は承知しておるのですがね。
2011-04-12 火 20:25:55 | URL | うんつく [編集]
うんつくさん>しかし、ソレックスはいいですよ。人間の感覚に合うというのかな。アクセルを踏むと生き物を御している感覚になります。
2011-04-14 木 23:05:20 | URL | keiji117 [編集]
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