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keiji117

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XC-L 145 アッパーアームのフルクラムピン


この前、リンクエンドを手当てしたときに目に入ってしまったのが、このフルクラムピンのゴムシールです。
グリスと相性が悪いのか、これがきれいに生き残っているクーペを今まで見たことがありません。
XC-Lも表からはまだマシみたいだったんですが、裏を見ると見事に切れてなくなってました。







IMG_3070-2.jpg

外して、埃と混じったようなグリスをきれいにふき取ります。
グリスガンで押し込んで中のグリスも交換。






IMG_3071-2.jpg

で、新品のシールをはめ込みました。







IMG_3072-2.jpg

グリスを切れないようにしていればいいのでしょうけど、
やはりグリースが周囲を囲むようにシールされている方がいいでしょうね。

このシールの交換は、これで何台目になるかなあ。




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XC-L | 08:21:36 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
すんません、何だかアッサリやってますけどこれってSSTか何かでアームの付け根を広げないと出来ないでしょ?
 何も書いて無いのですがどうされました。
 マジでウチのもブーツは跡形も無く溶けて無くなってまして。
ブーツは購入済なんですが??ご教示賜り度。m(._.)m
2010-09-20 月 11:08:22 | URL | うんちく [編集]
keiji117さん
 うー私もこれが懸案なのですよ!うんちくさんの書かれているように、たしかこのアームを組むには治具がいるはず?
 私も何年か前に、このフルクラムピンのブーツが溶けて車の下にボトリと落ちているのを発見し、ブーツは入手できたのですが今だ交換には至っておりません。
2010-09-20 月 20:29:45 | URL | 四方山果無 [編集]
うんちくさん>何をしたいのかによると思います。自分はフルクラムピンのOHは必要を感じなくて、単にグリスアップとこのゴムシールの交換だけをしたかったということです。だから、アームの分解はしていません。
やり方は以前に言ったことあると思いますが、FF車のドライブシャフトの割れブーツみたいにします。
まあ左右合わせて3時間もあれば途中休憩をいれて十分できると思います。
2010-09-20 月 21:48:04 | URL | keiji117 [編集]
四方山果無さん>直接やり方を言ったことがあると思いますが・・。(^^;
自分は割れブーツ方式なので、正面からぶつかっていません。だけどそれで十分なのではないかと思っています。
2010-09-20 月 21:52:34 | URL | keiji117 [編集]
keiji117さん
 了解しました。
 そうですね。ばらさなければ問題はありませんね。
ありがとうございました。
2010-09-21 火 01:49:52 | URL | 四方山果無 [編集]
四方山果無さん>今の接着剤ってすごいです。
近くのHCで200円そこそこの瞬間のものでも十分に役に立っています。
2010-09-21 火 23:12:11 | URL | keiji117 [編集]
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