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keiji117

Author:keiji117
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新車がやってきた


今日、トヨタに新車を引き取りに行ってきました。
今日もお客さんでいっぱいでした。
相談するイスが満席。
減税が終了したのに、どうなっているんですかね。

さて、ボディのコートだけでなく、ガラスのコートもされていました。
いろいろな説明をすることになっているらしく、
セールスマンは大変です。

それはともかく、
一番心配なのは減税がどうなるかということですが、
本社で検討中ということでした。
なんだかなあ。











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エスティマ | 18:58:50 | Trackback(0) | Comments(22)
コメント
補助金は終わり?、減税はまだ継続らしいです。
よくわからないのですが。
2010-09-12 日 20:33:17 | URL | mmdaichi [編集]
やっぱり新車は良いですね。

踏むのを少し控えて運転して下さい。
今までのエンジンとミッションとは異なります。

徐々に観点を上げていく慣らし方はマツチしないようです。
特にCVTは注意して下さい。
2010-09-12 日 22:10:11 | URL | リバー [編集]
mmdaichiさん>あ、補助金が終了ということでしたね。で、その間に合わなかった補助金が本社で検討中ということでした。予想が甘く、間に合わなかった人が20人を超えるらしいです。
2010-09-12 日 22:54:35 | URL | keiji117 [編集]
リバーさん>発進時以外エンジン回転はほとんど1000回転付近です。燃費が良くなるわけですね。
2010-09-12 日 22:58:46 | URL | keiji117 [編集]
今度はFFです。

走って帰宅した後に、ボンネットを開けて熱気を出してください。
それだけでセンサー類の寿命が延びます。
手間かもしれませんが、この手間を惜しむからドバッと故障が一度にきます。トヨタ流時限爆弾でしょうか。

15分だけでも違います。やってみて下さい。

2010-09-14 火 19:38:00 | URL | リバー [編集]
なぁぁんだかなぁ・・・KeijiさんにT社の新車って新入社員のスーツ姿みたくで似合わないなぁ。
 と!ケチをつけて見る。
2010-09-14 火 20:53:29 | URL | うんちく [編集]
リバーさん>FFです。前のエミーナでは真中にエンジンがあって天才卵と言われたものでしたが。帰宅後のボンネット開放ですか・・・。うーん。
2010-09-14 火 22:51:48 | URL | keiji117 [編集]
うんちくさん>ほんと似合わないことをやっています。時間があれば、エンジン交換でもよかったと思います。解体屋に行って、エンジンヘッドを外せば、手で下ろせるし、クーペでも持って帰れると思いました。
2010-09-14 火 22:56:50 | URL | keiji117 [編集]
keijiさん。

走った後にボンネットを開けてみて下さい。
どの位の熱量が溜まっているのか実感できます。

エンジンとミッションの持つ熱量は配線やセンサーにダメージを与えるのです。
熱いとファンが自動的に回って外気を取り入れて冷却するようになっていますが、現実にバッテリーの容量で限られた時間しか回りません。しかも冷却風は前からしか入りません。

現在のFF車は後方排気となっていますから、排気管はバルクヘッド側に位置していますから、前からの風は届かないのです。

是非、どの位の熱がどの程度滞留しているのかを実感してみて下さい。
2010-09-15 水 21:46:58 | URL | リバー [編集]
やたら素直なKeijiさん
>ほんと似合わないことをやっています
 自分で言うかぁ・・ふつ~~。
 でも!ですよね?今からでも遅く有りませんからお手許のG200WEをチューンしてOver 200PS位に?エスティマのエンジンと入れ替えしましょうね(爆)。
 
>FFです
えぇぇぇぇぇ?エスティマってFFなんですか??まるっきりその辺のクルマと同じや無いですか。
 てっきりミッドに直4エンジンを斜めに押し込んでると思ってました。
 まあ儲けるには何でもFF化しちゃえば良いのですが・・・お口アングリ。
そこからするとワタシ名義の二台のクルマは何れも後輪駆動ってのは??かなりヘンタイちっく?
 乗り味からすればやっぱ後輪駆動だと思うのですけれど?(と追い討ちかけるわし)
2010-09-15 水 22:02:33 | URL | うんちく [編集]
リバーさん>熱は相当ですね。すでに実感してます。エンジンをかけてドアを開けていると車体下から熱気が伝わってきます。
休みの日はいいとしても、平生はお買いもの車なので家内に言っても無理でしょうね・・・。
しかし、普通の車です。価格からいってメーカーはぼろ儲けでしょうね。
2010-09-15 水 23:00:07 | URL | keiji117 [編集]
うんちくさん>エンジンは静かです。というか、CVTなので勝手に回転下がります。で、1000回転を常用してます。
FFで普通の車です。面白くもなんともないです。
ワンセグではなく地デジにしたのでTVがきれいに映ります。
DVDも再生できるので、助手席に乗ってそれを楽しみにするくらいかな。
2010-09-15 水 23:05:55 | URL | keiji117 [編集]
新車、おめでとうございます。
117Coupeを所有されている方のセカンドカー?って気になるものですが、普通のセダン車に乗ってられる方を未だ聞いたことがありません。
2010-09-15 水 23:27:47 | URL | Gやん [編集]
ごく普通のセダンに乗っています。(ボソッ)

今日は用があって休みとっています。
2010-09-16 木 08:16:50 | URL | リバー [編集]
Gやんさん>大きな感動はないですが、新品は気持ちいいですね。
リバーさんは別途ランクルもちですからねえ。
だけど、アルテッツァに乗っている人を知っています。
2010-09-16 木 23:29:57 | URL | keiji117 [編集]
リバーさん>平日の休みは、なんだか優越感を感じませんか。
逆に仕事が気になるほうですかねえ。
2010-09-16 木 23:31:42 | URL | keiji117 [編集]
いえ、病院で休みを取りました。私ではありません。(笑)
しかし、平日の日赤なのですが、老人ばかりで、しかも半端な数の人ではありません。
見ているだけで、こちらが何か病気になりそうでした。
2010-09-17 金 21:54:45 | URL | リバー [編集]
CVTの注意点

急な登り坂で停車した時に、車は下がろうとします。
その時にDレンジでままで、車がバックしますとCVTを保護するために
エンジンをストップさせるようになっています。

当然ですがマスターバックの負圧は二踏み程度しかありませんから
何度もブレーキを踏むと、車は止められなくなります。
そして何よりも車は前に向かって走る時にブレーキは効くようになって
いますから、後ろ向きに動くと弱いのです。

こんな時はRレンジに入れてブレーキを踏みながらバックして向きを
変えて下さい。

CVTは逆に回されると保護回路が働くのはメーカーによって異なる
かもしれませんが、トヨタに確認しておいて下さい。

自分の下手な運転を棚に上げて、ぶつけて車をダメにし、挙句に
欠陥だと騒いでクレームを言ってくる輩がいるのです。
2010-09-18 土 11:30:58 | URL | リバー [編集]
リバーさん>病院は老人ばかりですか。近くの外科もリハビリということで毎日たくさん来られるようです。
老い方というのを考えてしまいますね。
2010-09-18 土 18:18:42 | URL | keiji117 [編集]
リバーさん>坂道はATと違ってバックしてしまうんですね。
まだ経験していませんが、気をつけます。
2010-09-18 土 18:23:49 | URL | keiji117 [編集]
えーっと、ウチは二人家族なので普通のロドスタに乗ってますけど(笑)
リバーさんだってこないだまでは普通のランサーでしたよねぇ。(笑)
2010-09-19 日 11:02:32 | URL | 117おやじ [編集]
117おやじさん>家族車というか、それぞれもっておられますよね。(^^
ブログ更新が滞っていたので、どうされてるのかと思っていました。

2010-09-19 日 21:10:04 | URL | keiji117 [編集]
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