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keiji117

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そろそろHMをいじろうかな・・・。

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EC 3 ウォーターライン洗浄


 ラジエターのロアホースにつながる部分が詰まっています。






IMG_2585-2.jpg

 これはヒーターホース側。ここも詰まっています。
 しかし、古代の発掘品のような感じですね。






IMG_2579-2.jpg

 取り付け部分をきれいにしました。
 ウォーターラインも水圧洗浄しました。








IMG_2578-2.jpg

 バンジョーボルトのサイズがM16ピッチ1.5長さ30mmぐらいとわかりました。
 HCではM16だとピッチが2.0になるようです。






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EC | 21:12:17 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
しかし物凄い堆積物ですな、丹念に掘り出せば何かお宝でも出てきそうな感じがします。
 例の漏れ留め剤って応急処置には使えても予防保全のつもりで投入したりするとエライ事になりますよね。
ウチのクーペも車検場で漏れが発覚し漏れ止め剤を使ったそうですがその後しっかり全部抜いてクーラントを入れなおしました。
 それとネジ、ネジゲージでも有れば問題無いのでしょうけど安易な目見当でねじ込むとこれ股エライ目に遭いますね。
 インチに細目にユニファイにPFにPTにウィットワースに・・・訳判らんです。
 特に配管関係のネジになるとテーパやフレアが混じるんでいよいよ判りません。
2010-04-18 日 10:14:35 | URL | うんつく [編集]
私の方にアップしましたが、内部はビックリ状態と思われたほうが賢明です。特に161Wは回るエンジンですから、キャブもインジェクションも傾向は同じでしょう。

綺麗な状態にしますと、燃焼が良くなるのか排気も極端にはにおいません。
2010-04-18 日 11:11:21 | URL | リバー [編集]
うんつくさん>漏れ止め剤をいれて、走っていないと下にたまってこうなるということだと思います。やっぱり車は走らないとね。
というわけで、早く少しでも走れる様にしたいと思っています。
ねじは、使用目的でこれまでの歴史が関係しているのかピッチとかが特徴ありますね。HCや町のねじやさんは建築関係なのだと思います。
車で使うにはなかなか合いません。
2010-04-18 日 14:46:16 | URL | keiji117 [編集]
リバーさん>内部は見る余裕が今のところありません。水回りは何とかめどが立ったので、次は燃料系とマフラーです。それで一応走れると思うんですが・・・。
2010-04-18 日 14:49:17 | URL | keiji117 [編集]
Keijiさん
>それで一応走れると思うんですが・・・。
 ん~~ん?それじゃ読む方はおもろない訳でして、出来れば走行中にホーシングごとタイヤが外れたとか突然エンジンから煙を吹いたとかドアごともげたとかドラマチックな展開になると良いなぁぁと??
ダメ?
2010-04-20 火 03:50:41 | URL | うんつく [編集]
うんつくさん>いやいや、やっているほうからすれば、おもろないほうがいいわけでして。
しかし、これで冷却水がまわるとすれば、あとは経験あることばかりなので、先が見えた感じです。GWに乗れればいいな。あ、仮ナンバーですけど。
2010-04-20 火 21:41:52 | URL | keiji117 [編集]
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