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keiji117

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そろそろHMをいじろうかな・・・。

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ノア せっかく交換したのにぃ


 セっかく交換したノアのホイールタイヤなのですが、パンクしましたというかサイドが切れて修復不可能です。釘が刺さったくらいなら修理もできますが、このサイドの切れはむりでしょうね。
 昨日、縁石のブロックにぶつかったとか聞きましたが、やはり中古は中古ということなのでしょう。普通なら、たわんで終わりの所がゴムが固くなって切れやすくなっているのかもしれません。
 交換してまだ1日なんですけど・・。(^^;





IMG_2872-1.jpg

 スペアと交換しますが、ホイールを外している時に嫌な予感。この取り付けボルトは・・・。






IMG_2873-1.jpg

 スペアタイヤを外してみると、やはりというか当然スチールです。ということは取り付け部分はテーパー状です。ということで、取り付けナットが互換しません。(泣

 つづく。





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ノア | 00:09:13 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
トヨタは縦込みのナットを使っている車があります。私のランクルも、純正のナットは、これです。このナットを使っている車は減ってきています。
締付ける力は、こちらの方が優れています。しかし、コストが掛かるので普通はテーパ・タイプのナットです。量販店でも置いていない店があります。
逆にテーパ・タイプのナットは安く売られています。

タイヤのカットは、当たり具合で変りますよ。修理は不可ですから、一本だけの交換ですね。ラジアルは横が弱いので、なる時にはなってしまいます。
2009-01-10 土 11:56:04 | URL | ハッピーリバー [編集]
折も折で先程ご近所の解体屋さんにタイヤ買いに行って今帰って来た所。
(流石に175あたりの14/65なんて有りませんでした。)
 これって中古だから?それとも当り具合が悪かったから?
やっぱ例え安くても台湾か韓国あたりの新品タイヤが良いんですかね?
 又悩み始めました・・・
2009-01-10 土 12:49:49 | URL | うんちく [編集]
テーパーだと117のがボルトピッチ合いますよね、19角と21角で工具は変わりますが。
走らせてない117から1輪1個づつ外して使うとか(笑)
2009-01-10 土 19:33:30 | URL | 千葉96XG山本 [編集]
ハッピーリバーさん>前の車のエミーナもこのタイプでした。前は解体屋で1本100円で売ってもらって2000円かかりました。今度はそれもサービスしてもらったんですが・・・。
しかし、スパッと3cmぐらい切れていますから、驚きですね。
2009-01-10 土 20:12:32 | URL | keiji117 [編集]
うんちくさん>中古だし、当たり具合も悪かったということでしょうね。1本だけ交換するのはほんと邪魔くさいです。
自分は新品のタイヤが良いと思います。
2009-01-10 土 20:15:25 | URL | keiji117 [編集]
千葉96XG山本さん>クーペのピッチと合うことは知っていたので、1台分の予備を持っていたと思うので探しましたがありませんでした。というか、人にあげてしまっているのを思い出しました。(^^;
それで、工具箱をひっくり返してなんとか4個発見しました。(^^
あとで、このアルミのナットでもつけれるようになっていることを親切な方から教えていただけました。確かに写真でも先がテーパー状になっていますね。
2009-01-10 土 20:19:57 | URL | keiji117 [編集]
カメレスで、昨日無事175・14inc・65を手に入れました。
 安物新品でも奮発しようと思ったですが結局Y!でBSのBスタイルを4本100円(送料3千円)でGet!
 まあ捨て金覚悟の一か八かです。
2009-01-12 月 22:38:38 | URL | うんちく [編集]
うんちくさん>送料と交換工賃で悩みますね。こちらでは1時間500円のレンタルガレージでチェンジャー、バランスが無料で利用できるというのをwebで発見したので、次回はそれを試してみようと思っています。
2009-01-13 火 22:34:02 | URL | keiji117 [編集]
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