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keiji117

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そろそろHMをいじろうかな・・・。

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XC-L 66 ボンネット位置調整
 「クーペのボンネットとフェンダーの高さはフェンダー側を調整して合わせる」というのを板金屋さんで聞いたことがありました。つまり、ボンネットの高さの調整が出来ないので、フェンダーの板金で合わせるということです。
 だから、部品があっても簡単には交換できない(というか、カーブがビシッと合った形にならない)ので、錆びやすい先端部分にはノックスドールが必需品です。

 それはともかく、このXC-Lですが、すでにフェンダーにパテがのせてあります。加えて、一部ペーパーがけまでされています。だけど先端がきっちりあっていません。(^^; 
ボンネットも締まり具合がもう一つです。
 
IMG_2621-1.jpg

IMG_2620-1.jpg







なので、先端をまず合わせました。
これだけで、ボンネットの周囲のチリもよくなってきました。
だけど、まだボンネットの締まり具合がもう一つでした・・・。つづく。

IMG_2622.jpg

IMG_2623.jpg
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XC-L | 17:25:34 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ウチもこの部位では悩みそうです、以前馴染みの解体屋さんに聞いた話しですがFフェンダーを売ると事情を知らない業者さんは「チリが合わない」とか言うて返品してくるそうな。
 これを専門用語で「チリが無い」と言うのです・・・・かね?
2008-08-29 金 21:25:55 | URL | 樋口 [編集]
樋口さん>ボンネットを交換するとあるいはフェンダーを交換するとカーブが合わないんですね。もともとついていたものなら問題ないと思います。
いよいよフロント部分に入ってきたし、気候も良くなってきたので、10月には塗ろうかなと思っとります。
2008-08-30 土 00:18:18 | URL | keiji117 [編集]
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