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keiji117

Author:keiji117
そろそろHMをいじろうかな・・・。

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HM2
 マフラーが破れているので、エンジンをかけると近所迷惑この上ない。OCのステンレスも魅力的で本当に欲しい気持ちは山々なのだが、10万円近いので、高嶺の花ということで、自分は手持ちの角目用を流用することにした。

20060703001155.jpg


配管の角度は同じ感じです。


20060703001212.jpg


触媒に行く部分の途中で切り取ります。ディスクサンダーであっという間。

20060703001225.jpg


20060703001242.jpg


リアの取り付け部分も角目用は使えないので切り落として、それように取り付け部分を何とか自作。
しかし、気をつけないと回転やずれがありそうです。

で、取り付け部分は新しく切り出した鉄板を仲介役にして、何とか排気漏れはないようです。クイックスチールを使ってもよかったんですが、それも使わずじまいです。

20060703001255.jpg

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HM | 00:21:30 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
このHMについているマフラー自体は、既に量産型のようです。
私の2号も量産型がついています。
今度、69ジャーナルをCDに焼き付けて送ります。オリジナルの初期HMが詳しく紹介されています。
私もヤフオクで最後まで頑張って入手したのですが、その後は見かけません。
2006-07-03 月 22:50:08 | URL | ハッピーリバー [編集]
 丸目の量産でしょうか。なかなか継ぎ目が外れず苦労しました。マフラーが修理できたので、あと燃料系さえやればナンバーが取れそうです。タコメーターが死んでいるんですが、さてどういう原因か楽しみです。
2006-07-03 月 23:32:13 | URL | keiji117 [編集]
タコのスペアがあります。以前ヤフオクで取り寄せたものです。
送りましょう。
回転指示は当てにしなで、動いている程度に思って下さい。
それからご存知とは思われますが、外した部品は捨てずに残されていた方が良いです。いざという時にいります。
2006-07-04 火 19:48:08 | URL | ハッピーリバー [編集]
 ありがとうございます。しかし、タコメータが悪いのか、配線が悪いのかまだわかりません。メーターが原因とわかったらまたお願いいたします。
穴あきマフラーは、残さずに捨てようと思います。(^^
タコメーターはまだどう外せばいいのかわかりません。メーターパネルの外し方から練習ですね。
2006-07-04 火 21:47:23 | URL | keiji117 [編集]
HMは表のビスを外すと、パネルは簡単に外れます。
グローブボックスの裏に確かネジがあったと思います。
そこを外さないと、前には出なかった記憶があります。
パネルにメーターは固定されています。昔のメーターの時代の造りそのものです。
2006-07-04 火 21:55:53 | URL | ハッピーリバー [編集]
 角目とたいして変わらないですね。今度の休日にやってみようと思います。あと燃料系がもうひとつなので、これもタンクを下ろさねばならないかもしれません。
2006-07-04 火 23:07:52 | URL | keiji117 [編集]
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