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keiji117

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XC-L18 メータ手入れと・・・。



 メーターパネルが外れている間に、メータに手を入れておきます。






IMG_2082.jpg


 具体的にはチャイムを切るということ。ただ、単に配線を外すだけだとチャイムが鳴る付近でのスピードメーターの針の動きがぎこちないままなので、それも解消します。







IMG_2085.jpg


 この円周の部分で出っ張りがある部分のときに接点ONになるようになっているパーツを外します。






IMG_2087.jpg


 外しました。これで3台この作業をしました。






IMG_2088.jpg


 さてメーターパネルも付ける準備ができた、ということでダッシュの空調ワイヤーを取り付け、エンジンルームの温度調節部分のワイヤーを取り付けようとしましたが、・・・。






IMG_2089.jpg


 どうしても届きません。なんでかな?
で、思い出したのですが、このワイヤー、室内から外に出す部分でヒーターシステムの2本のパイプの間を通さなければならないのでした。これ、数年前XCの全塗装をした時にもやり直した部分でした。
というわけで、ダッシュやらなにやら全て取り外してやり直さねばならないことに・・・。(泣

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XC-L | 13:56:52 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ご無沙汰しております。
このような部品がついてたんですね、、。(無知)
どうりでチャイム取ってもメーターがカックンカックンなるわけだ。(汗)
勉強になります。今度外してみようと思います!!^^;
2008-05-04 日 14:47:39 | URL | jamayan [編集]
96と95の違いって有る様でそんなに無いと思ってたんですが見えない部分でかなり違うんですね。
 実は今日I県のY原さんから戴いた96用カーペットを我95に貼ってたんですが・・・アクセルペダルが違うんですねぇ。
96は吊り下げで95はオルガン式とは知らなんだ、オマケにお譲り戴いたカーペットはAT用でミッションのエグリが合わないし・・・(涙)。
 117は奥が深いです。
2008-05-04 日 21:25:58 | URL | うんちく [編集]
jamayanさん>これ外すと100km/h付近の針の動きがウルトラスムースになってすごく気分がいいです。ぜひ、試してみてください。
2008-05-04 日 22:58:07 | URL | keiji117 [編集]
うんちくさん>しっかりコメント仲間になってしまっていますね。ありがとうございます。96がつり下げ式というわけではないです。55年式ぐらいからつり下げ式です。54年式のXCはオルガン式でしたので、自分でつり下げ式にしました。過去にはそういうキットをカー用品店で売っていましたから。で、つり下げ式にするとすごくアクセルが軽くなっています。車検で40km/hを維持するのが難しいほどです。(爆)
Yさん、どうされているのかなあ。ブログ作られるのを楽しみにしているのですが・・・。
2008-05-04 日 23:03:43 | URL | keiji117 [編集]
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