FC2ブログ
 
■プロフィール

keiji117

Author:keiji117
そろそろHMをいじろうかな・・・。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■FC2カウンター

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
HM73 ステアリングセンター
 純正のステアリングは、なんとも細身で頼りないです。しかし、それがまた繊細でいいのかもしれません。
 センターのホーンパッドの獅子マークは贅沢な感じのつくりです。角目にも獅子マークは付いているのですが、全く高級感が違いますね。

IMG_0740-1.jpg


 表面の透明樹脂に細かいひびがでてくるようですが、まあ仕方の無いことなのでしょう。
スポンサーサイト





HM | 22:16:38 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
HMを色々と言われている方もいられますが、実際に物を見て触れますと、分かるものです。

以前、メーターパネルが云々言われていた方がいましたが、現実にパネルを見ますと、贅沢な造りです。

クーペは時機によって、それぞれ良い特徴があります。どれが良くて、どれがダメとかではありません。その点は時代によるものです。

所有すると分からない点が分かりだすだけの話です。
2007-05-24 木 19:57:53 | URL | ハッピーリバー [編集]
そうですね。そのときの出来ることをしてあるんだと思います。なかなかその当時のまま残っていないのが残念ですが。
2007-05-24 木 23:45:29 | URL | keiji117 [編集]
>クーペは時機によって、それぞれ良い特徴があります。
>どれが良くて、どれがダメとかではありません。
>その点は時代によるものです。
仰る通りだと思います。
最近では117はHMだけと仰る方も少なくなって来たのでは。

ステアリングの唐獅子も微妙に変わってはいますけど、
http://blog.so-net.ne.jp/987/2007-01-10-1
本質的には13年間変わらない。
メーカーとして儲けが出たのが73.5型からと言うだけで。
2007-05-25 金 08:52:52 | URL | gop [編集]
gopさん>儲けが出たのが73.5型からなんてどうして知っているんですか?(^^
商売向きで商品を作るなんてこと、今もあるんでしょうか?
2007-05-26 土 00:39:09 | URL | keiji117 [編集]
と、光芒の塚崎さんが書かれた記事にありました。
商売抜きと言うのは語弊があるかも知れませんが、将来を見越してコスト無視する場合も時にはあるのでは無いでしょうか、最近ではトヨタのハイブリッド(最初のプリウス)とか。117もそんな熱い思いがあったのでしょうね。
今日のツーリング、天気も良さそうで良かったですね、道中お気を付けて。
私は隊長といすゞOBの方々にお会いして来ます。
2007-05-27 日 07:23:23 | URL | gop [編集]
 将来を見越してというのはあるでしょうね。1円入札で落札してその後のメンテで儲けるという手を使う企業を実際知っています。
 ま、クーペはそれとは違って、いすゞのイメージリーダーとして広告塔の役割があったというところでしょうか。
 今日のツーリングは、おいしいものもいただけて、ゆったり楽しむことが出来ました。
2007-05-27 日 20:33:14 | URL | keiji117 [編集]
お疲れさまでした、こちらも良い一日でした。
>1円入札で落札してその後のメンテで儲けるという手を使う企業を実際知っています。
これは本来CSRの意図する所とは大きく違いますね。
2007-05-27 日 21:02:08 | URL | gop [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する