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keiji117

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タウンエースノア4 ブレーキライニングとホイールカバー
リアブレーキを見てみると、ブレーキライニングは新品状態。10万km走行なので、まだ変えたところなんでしょう。

IMG_0861-1.jpg



ホイールカバーのひび割れを何とかしようと思って外してみると

IMG_0863-1.jpg


IMG_0862-1.jpg


つめが全て割れてしまって、クッションテープを巻いて固定してあります。(^^;
この割れ方は外すときに誤ってという割れ方ではないので、あくまでも想像ですが、左リアをこすったときに左リアについていたのではないかと思います。その際、無理に引き剥がされるような感じで外れたのではないかと思います。
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ノア | 22:29:40 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
このホイールを留めるボルトは、いすゞのと同じ形状ですね。
ひょっとしてら合うかもしれませんね。
2007-05-20 日 06:41:06 | URL | ハッピーリバー [編集]
 トヨタといすゞはピッチが同じです。長さはどうかわかりません。また必要ならば調べますが・・。しかし、ハブボルトが折れた経験は一回しかないので今は全く必要性を感じていないです。
2007-05-20 日 11:29:20 | URL | keiji117 [編集]
トヨタといすゞではピッチは同じですがスプライン径が違うので流用できなかったと思います。
ホンダ用とかマツダ用だとドンピシャといかないまでも流用は出来ます。
でもスプライン径が微妙に違うのでいすゞ純正が一番よいかと。
ロングタイプのクリップボルトを打ち込む時はホンダ用を使用しています。
2007-05-20 日 22:33:57 | URL | ike117 [編集]
少し調べてみました。スプライン径がトヨタは14.3、ホンダとマツダは13ということです。いすゞは?
2007-05-20 日 23:49:24 | URL | keiji117 [編集]
マツダは13でしたか。
正式な数値ではありませんがクーペは実測で12mm位です。
13mmの使用は難しそうですね。間違った情報でしたすみません。
ホンダ用は実際使用していますが私のクーペのスプライン部破損が
クリップボルト流用が原因かもしれませんので純正が1番ですね。
2007-05-29 火 13:53:06 | URL | ike117 [編集]
ike117さん>純正がまだまだあるそうですから安心です。
2007-05-30 水 00:49:17 | URL | keiji117 [編集]
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