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keiji117

Author:keiji117
そろそろHMをいじろうかな・・・。

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XCのリアリフレクタ裏
 新車から乗っているのが白のXCです。4年ほど前にボディに手を入れました。その際リアリフレクタ部分の錆の温床をなくしました。切り取り、そのあと鉄板貼り付けです。頼んだところに見に行くとすでにその部分は完成していたのでどんな形での鉄板の貼り付けかはわかりません。

20070304140916.jpg


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XC | 14:13:40 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
あれ。リフレクタを外されていましたか。言われないと気づきませんでした。しかし白と白ですが、エンジンの性格が異なるからバッティングしなくて良かったです。
2007-03-04 日 21:21:26 | URL | ハッピーリバー [編集]
 まあ、本来のちょうしならそうなんでしょうけど、今はXCのほうが軽く感じます。giugiよりXCのほうが圧倒的にエンジンの調子はいいので、またの機会に試してみてください。しかし5速でええわということは・・・。リミッターってクーペにはついてないんですかねえ?
2007-03-04 日 22:46:56 | URL | keiji117 [編集]
既にご存知かと思いますがウチのPAもリアサイドのレフ穴は左右とも塞いでます。
左側はレフの形通りに塞いだんですが右はボディ側にも錆が転移しておりバンパーの上側迄ボディーを切り取ったんで結構パッチを作るのに苦労しました。
 ちょいと前ですが愛媛のK田さんのPA95も拝見したんですが何故か右側は例の「箱」を外してパッチがあててあったものの左側はその「箱」がついたまんまパッチで塞がれてました。
 勿論外見上では全く判りませんが思わず「ナンデ?」って思ってしまいました。
まあ表さえ完全に塞いでおけば雨水の侵入は無いから良いんでしょうが所謂「結露現象」で水が溜まるのでは無いかと思います。
KeijiさんちのPAには未だ例の「箱」はついたまんまですか?
2007-03-05 月 04:43:52 | URL | うんちく [編集]
久々の更新ですね、でもすごいタイミング。
実はワタクシもこのリフレクターネタの記事を書いていたところなんです。
2007-03-05 月 05:35:25 | URL | kanican [編集]
こんにちわ。私もここには参っています!
浮いた塗膜がピロピロと風圧だけで飛んでいきそうになってます!(笑)
きのう普通のスパナでエアレギュレータを外そうとしましたが、スパナの
頭が邪魔になって無理でした・・・。(トホホ)
小さなラチェットでも買ってから再度やってみます!!
2007-03-05 月 17:27:27 | URL | jamayan [編集]
うんちくさん>箱を付けたままだとまた錆が出てきますよ。箱とボディの接着部分(溶接部分)が錆の温床なわけですから、そこを取り除く必要があります。うちのは写真にあるとおり箱はありませんです。
kanicanさん>記事を楽しみにしています。
jamayanさん>スパナは考えもしませんでした。ラチェットとロングエクステンションを使ったと思います。
2007-03-06 火 00:15:54 | URL | keiji117 [編集]
そろそろ一息つける状態になったのではありませんか。
4/21-22、飛び入りで、来られませんか。
そのまま、OCに入られても結構ですし。
2007-03-16 金 22:52:22 | URL | ハッピーリバー [編集]
 ハッピーリバーさん>そうですね。年度末の繁忙期ももう一息という感じです。今日はHMで勤務先まで行ってみました。大阪市内です。あとはソレックスに手を入れる必要がありそうです。走っていてもうひとつ気持ちよくないもので・・・。4月はたぶん無理だと思います。勤務先が変わる予定ですし、OCは敷居が高いです。(^^; お山の持ち主さんには挨拶に行きたいところではありますが・・・。
2007-03-17 土 23:24:56 | URL | keiji117 [編集]
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