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keiji117

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MOVE 車検整備2

サイドステップは、接着剤で取り付け部分を再生し、
下部の取り付けをやり直しすると固定できました。

次はタイヤの入れ替え交換です。
ネットで新品タイヤを買いました。
ヨコハマエコス 155-65-14 4本で16000円ほど。
で、自分で手組みです。



あと、以前はスパナを挟んだんですがタイヤレバーの方が長くていいです。
1回で落ちるので大変楽です。
アルミは傷がつきやすいのを実感。
組外しの時はリムガードが3個ぐらい必要ですね。

それは良かったんだけれど、
このあと大変なことに。
後ろのアクチュエーターを外したドアが、気を許した時に閉まり、
内側からも外側からも開けられなくなってしまったのでした・・。





















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MOVE | 20:58:44 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
車検前整備、お疲れ様です。
前にkeiji117さんのタイヤ交換の記事を見て自分でもクロモドラのタイヤ交換に挑戦してみましたが、ビードが全く落ちず断念しました。
現在バイクのタイヤ交換の必要に迫られていますが、ハーレーの純正タイヤはめちゃくちゃ硬いのことで二の足を踏んでいるところです。この記事を見て再度挑戦してみようかなという気になってきました。(笑)
2020-05-12 火 10:36:34 | URL | あさだ [編集]
あさださん>ネット動画では何もはさまずにジャッキだけでビート落としをしているんですが、それだとなかなか落ちないです。実際にやってみると、本当にあれで落ちたのかなという感じです。だけど、タイヤレバーなりの長いものをはさむと長めにビードをめくることになるので落ちやすいんだと思います。
硬いタイヤだとビードは落ちやすいような気がしますけど、そのあとの入れ替えが大変そうですね。
2020-05-12 火 13:17:12 | URL | keiji117 [編集]
keiji117さん>言われて気づきました。確かに上の画像でもタイヤレバーが挟まれてますね。今度これでやってみようかな?あとハーレーのタイヤですが、純正外したらshinkoタイヤに交換しようかと。横浜のOEMだそうで、バイク用は割と評判がいいみたいなので。
2020-05-13 水 13:58:20 | URL | あさだ [編集]
あさださん>ぜひやってみてください。
タイヤレバーだと、タイヤ交換ということで工具類が完結するので、より一層便利です。
あとは、はさむ場所があるかどうかなんです。
幸い自分は秘密基地に使えるところがありましたけど。
2020-05-13 水 20:14:31 | URL | keiji117 [編集]
keiji117さん>近くにそういう場所が見つからない時は、コロナ騒動が収まってからジウジ2号にホイール積んで秘密基地を訪問します。(笑)
2020-05-14 木 17:43:35 | URL | クーペマスター [編集]
あ、これがかの有名な「クーペマスター」ですね。(笑)
2020-05-14 木 19:56:07 | URL | あさだ [編集]
あさださん>ぜひどうぞ。ジウジも見てみたいです。
2020-05-14 木 20:07:20 | URL | keiji117 [編集]
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