FC2ブログ
 
■プロフィール

keiji117

Author:keiji117
そろそろHMをいじろうかな・・・。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■FC2カウンター

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
接触事故6
接触事故シリーズは愚痴みたいな申し訳ない記事です。
クーペの記事を期待されている方は読まないでください。



やっと正しいスタート地点に立つことができました。
保険の担当者もかわって、話も通じるようになってよかったです。

また、約束の時間きっちりに電話がありました。
向こうの保険屋さんに事情を理解してもらえたということでした。
が、事故当事者の相手のおばあさんが
過失割合の変更をわかってもらえず、
話が進まないということでした。

後ろを見ていなかったという前回の話については、
バックカメラのモニターをぶつかった瞬間は見ていたということだったので、
問題はない旨主張しておきました。

というわけで、
これ以上話は進まずしばらく時間が欲しいということで
再度電話を2週間後にするということです。
説得に2週間かかるということでしょうか?


2週間がたちました。
まだ、おばあさんを説得できていないということです。

それから過失割合についてどう考えているのか聞かれました。
まあ基本が 8:2 で、向こうが無理に追い越すからぶつかったので、
10:0 でもいいのかなと思っている旨伝えました。


また、2週間がたちました。
まだ、おばあさんを説得できていないということです。
話はそれだけで終わりました。


また2週間がたちました。
まだおばあさんを説得できていないのだけれど、
過失割合を 5:5 では無理でしょうかという話をしてきました。

駐車場内の事故は特殊で、
双方が徐行しているという前提があるので、
どんな形であれ事故が起こると 5:5 の時代もあったようです。
ま、今そんな時代ではないので最悪でも 8:2 を譲れませんでした。


続く・・・














スポンサーサイト



MOVE | 09:59:53 | Trackback(0) | Comments(2)