FC2ブログ
 
■プロフィール

keiji117

Author:keiji117
そろそろHMをいじろうかな・・・。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■FC2カウンター

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
バルブ切れ
このエスティマは廉価版なので、ロー側はハロゲンです。
助手席側のバルブが切れているとかで、さっそく見てみました。
カバーに手が届くんですが力が十分入りません。

タイヤ側にサービスホールらしきものがあったので、
カバーを外してそこから手を入れましたが力がたりません。

でネットで調べるとヘッドランプごと外すらしい。
そのためにはフロントバンパーを外すらしいです。(驚)




左側だけ少しずらせば何とかなるかと思ったのですが、
当たり前だけど、ビスやボルトはほとんど外さないとズレてくれません。
これぐらいずらして、やっとヘッドランプの固定部分を外せました。










IMG_7008.jpg

この白い丸いものがバルブカバーです。
回して外します。

ヘッドランプが固定されたままだとビミョーに力が入らなくて
外せなかったものです。
が、力をかけられるようになってもびくともしません。
思いっきり力を入れて血管が切れそうになっても回りませんでした。

てこの原理で回す工具みたいなものを作ろうかなと思ったのですが、
馬鹿らしくなってトヨタにヘッドランプごと持っていくことにしました。










IMG_7010.jpg

快く回してくれ、こちらも快くそこでパーツを買いました。
H11ハロゲンです。H1とかH4しか知らないけれど、時代は11まで進んでいたということでしょうか。
1944円パーツ代だけにしてくれました。よかった。
あとでモノタローで調べるとその半額で手に入る・・・。ま、いいか。











スポンサーサイト



エスティマ | 00:55:19 | Trackback(0) | Comments(2)