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keiji117

Author:keiji117
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EC 4 ウォーターポンプ取付
IMG_2586-2.jpg

日産車に同じようなバンジョーボルトが使われているということをWEBで知ったので、
今日は日産のチューンショップに行こうと思っていました。
しかし、よく考えるとG200Wのエンジンに用いられているかもということで、
ガレージのエンジンを見ると、それどころかロアホースもそのバンドも残っていました。ラッキー。









IMG_2587-2.jpg

角目になるとボルトはほとんど折れません。
これも見た目大丈夫かなと思いましたが、あっさり外れました。
角目はラジエターが2cmほど前に動いていますので、
その関係からか高ナットが間に挟まれていました。








IMG_2589-2.jpg

で、バンジョーボルトは手に入りました。というか家にありました。
頭は19mmから21mmになりますが、ピッチは同じで長さもほとんど同じようです。







IMG_2591-2.jpg

ウォーターポンプの取付ボルトを通す部分ですが、
高さが違っていました。
新品はなぜか少しくぼんでいます。
ワッシャーを2枚挟みこんで底つきを防ぎました。









IMG_2590-2.jpg

液体ガスケットは使っていたものをみると、固まってしまっています。
あまり使わないですからねえ・・・。
というわけで、やっといすゞでもらった物の出番です。
このスリーボンドのものは、
いすゞが工場の統合で移転するときにくれたものです。ありがたや。
まあ、それだけ投資しているということですが。











IMG_2592-2.jpg

付きました。





IMG_2593-2.jpg

バンジョーボルトもきっちりつきました。







IMG_2595-2.jpg

で、喜んでLLCを入れたのですが、
エンジンのドレーンプラグを入れておくのを忘れてしまっていました・・・。(^^;



ついでに、
IEをこれまで使っていて、
記事を書いている途中に強制終了され、
それまで書いたものがご破算になるということで
ブログの継続が辛くなりかけていたのですが、
今回からMozillaに変えたところ、無茶苦茶快適になりました。
お困りの方がおられたらMozillaをぜひお勧めします。











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EC | 16:22:43 | Trackback(0) | Comments(2)