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keiji117

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そろそろHMをいじろうかな・・・。

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XC-L 119 ワイパーリンク


 金曜に雨が降ったので、ワイパーをしばらく動かしていると助手席側が動かなくなってしまいました。リンクのプラパーツは交換したのでおかしいとは思ったのですが、もう一度開けてみることにします。






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 すると、付け根の部分を外すそうとするとボルトが緩んでいました。







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 逆にきつく締めると、正常に動きました。よかった。(^^v







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XC-L | 21:49:11 | Trackback(0) | Comments(2)
XC-L 118 リアスタビの取り付け


XC-Lにはリアスタビライザーが付いていません。
だけど、ホーシングにブラケットがついているので、完全にボルトオンで装着可能です。
塗装して、ブッシュにはシリコングリスを塗りました。





 
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 ジャッキアップして・・・。






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 トルクロッドの取り付けボルトの2か所を利用して装着終了。









XC-L | 18:57:19 | Trackback(0) | Comments(0)
XC-L 117 ウォッシャーモーター
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 ウォッシャーモーターがもひとつなので、タンクから取り外して点検します。






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 カシメを外して分解しました。コンミュテータの部分が色も変わっているし荒れているようなので整えます。段付きまではいっていません。









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 ペーパーで軽くならしました。きれいな銅色が出てきていい感じです。このあと組んで見ると回転も非常に勢い良くなって簡単なことですがやりがいを感じました。(^^よかった。








XC-L | 18:00:29 | Trackback(0) | Comments(0)
タイヤ交換


 近くのnenjuさんとタイヤ交換に行ってきました。入れ替えが14インチが4本、13インチが3本、そしてホイールから外すだけが4本です。以前経験してからもう1年以上たつので、やり方を完璧に忘れています。(爆)それに加えて、中古タイヤだからか、はめるのが大変で手間取ってしまいました。しかし、チェンジャー、バランサー、タイヤ処理すべてで総額9100円は安かったと思います。nenjuさん、お手伝いいただきありがとうございました。
 あと、ガレージの人にいすゞの社員と間違われていました。この格好ですから仕方ないですね。(^^最後になって言われたんですが、単なるいすゞファンというかクーペファンであることを言うと、クーペを持っていることがうらやましいような口ぶりでした。何か過去に縁があったのかなあ。







 

他クーペ関連 | 19:19:36 | Trackback(0) | Comments(7)
XC-L 116 光る希望ナンバー取得
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 あこがれの光るナンバーを付けるため土台を手に入れ、取り付けました。最新式のLEDのものより電球式がお気に入りです。中古のはずだったのですが、送られてきたものはほぼ新品。ラッキー。






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 ナンバー灯の配線を使って点灯させます。







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 フロントは、新たに配線しないといけないんですが、なんとか点灯させました。







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 陸運局は、まだまだ業者も少なくガラガラです。トラックの検査にかかりっきりになっていました。







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 で、コースに入ります。テスター屋に行かず、一発を狙います。






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 新規登録の検査票は黒ではなく赤でした。
 で、結果は右ライトの光量不足、マフラーの排気漏れの2点がアウト。
 ライトは、少し反射板がぼけているかんじだったので予備と交換。マフラーはカバーで隠れている部分だったのですが、カバーをずらしてクイックスチールで手当てしてOKでした。よかった。








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 光るナンバーはネットで予約。5300円もかかってしまった。







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 封印場所にて。







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 帰ってから光らせて、悦に入っています・・。(^^









XC-L | 20:24:57 | Trackback(0) | Comments(12)
XC-L 115 ワイパウォッシャー


 ワイパウォッシャーが出ません。モーターの大きな音はしているのでどこかで詰まっているのでしょうね。針で先端をホジホジしてみると助手席側は出るようになりました。が、運転席側は出ません。
 それで、カウルを外してホースを確認しました。
 ノズルを外してモーターを作動させると勢いよく出ます。
 ということは、やはりノズルの問題・・・。








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 ノズルの先が分解出来ることに気がついたので、外して掃除をすることにしました。で、ばっちり出るようになりました。よかった。これ、きっちり車検で見られますからね。









XC-L | 22:08:07 | Trackback(0) | Comments(0)
XC-L 114 オーバークール
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 しばらく走行しても水温が70度近辺にしか上がりません。90度ぐらいが最もエンジンにとっていいということをどこかの本で読んだことがあります。ラジエターがいい仕事をしているというよりは、サーモスタットがさぼっているので、サーモスタットの交換をすることにします。ホースのクランプを緩めた後、メガネラチェットとユニバーサルソケットでサーモスタットハウジングの2本のボルトを抜きました。







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 周囲の掃除をするとき、少し粉を落としてしまいました。まあ大丈夫でしょう。







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 外したものと、これから付けるものです。どちらも82度タイプです。オープンで固着とかかなと思いましたが、そんなことはありませんでした。
 しかし、交換後しっかり80度ラインを越えたところで安定しているので開く温度がずれてしまっていたということなのでしょうね。







XC-L | 00:05:58 | Trackback(0) | Comments(2)
XC 継続車検
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 足回りを塗装しました。赤いコニーに塗料がかからないようにカバーしました。






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 協会の建物は場所も変わり立派に変わっています。1月4日からということですから、今日からですね。係りの人も、もちろんわれわれも慣れていなくて、なんだかみなさん右往左往していた感じでした。業者が来るようになって忙しくなっても大丈夫なのかな。






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 建物は広くてきれいなのですが、駐車場とかコースとかの動線がもひとつなんですよね。たぶんまあこれからいろいろ変わるのだと思います。








XC | 22:56:33 | Trackback(0) | Comments(0)
XC-L 113 純正ジャッキ取り付け
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 ゴムバンドが見つからなかったんですが、手持ちに確かあったはずなので探していました。で、やっと探し当てることができたので固定しました。なかなか付けにくかったんですが、まあ慣れのようですね。
 あと、この下のプラスティックの蓋をつけてスペアタイヤを固定する予定です。

XC-L | 23:06:27 | Trackback(0) | Comments(2)
XC-L 112 右フェンダーミラー
 フェンダーミラーを取り付けて数日、右フェンダーミラーが夜にとれて、転がっていました。これ、うんつくさんのブログで笑い話になっていたのですが、また自分の身に降ってこようとは思っていませんでした。


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 それで、何がどうしたのかと見ますと、以前に経験したことではなくて、左のようにボルトの根元のピンが折れていました。以前に経験したのは、錆でこのボルトが痩せてしまったことでした。
 右は予備で持っているものです。マルーンに塗装されていたみたいですね。
 しかし、この2本ボルトの太さが違います。またナットも10mmと8mmで違っています。純正は8mmと思うのですが。










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 で、塗装は磨き落して、8mmのつば付きナットをジャンクボックスから探し出して取り付けることができました。よかった。









XC-L | 17:45:21 | Trackback(0) | Comments(2)