FC2ブログ
 
■プロフィール

keiji117

Author:keiji117
そろそろHMをいじろうかな・・・。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■FC2カウンター

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
XC-L 108 ランプ類の点検


 いよいよ完成に近づいてきました。あと取り付けるパーツはホーンとエンブレム類、そしてオプションのリアスタビライザーです。
 それで今日はランプ類の点検をしました。まずフラッシャーですが、右は点滅OKなんだけれども、左は点滅しませんでした。車外に出て見るとテールランプ部分が点いてるだけで、前のバンパー部分とフェンダー部分の2か所が点いていませんでした。
 まず、バンパー部分ですが、ビスを外して球切れを確認しましたが、これは白。配線を追っていくとエンジンルームウィンドウォッシャーのタンク付近のソケットが抜けかかっているではないですか。それをしっかり差し込もうとしたんだけれどなかなか出来ません。よく見ると、ガムテープの接着部分が残っていて、ソケットをしっかり差し込めなくなっているのでした。外すときにガムテープでどこかに止めていたんでしょうねきっと。それを差し込み直すとフロントバンパー部分は点滅し始めました。
 しかし、まだフェンダーは点きません。仕方なくこれまた外して球を確認するとやっぱり切れていません。直接バッテリーにつなぐとしっかり点滅します。というわけでアース不良に決定。






IMG_2245-2.jpg

IMG_2246-2.jpg

 アースをしっかり取ると点滅し始めました。





 
IMG_2247-2.jpg

 再度、車の周りを確認すると右のフェンダーも点いてません。こちらは右とは違って直接バッテリーにつないでも点滅しませんでした。もちろん球切れでもありません・・・。
 で、球を取り付け部分に押しつけると点滅することがわかりました。球の足部分の接触不良と分かって一件落着。







IMG_2252-2.jpg

 で、ガソリンを入れに行きました。セルフでオープンしたところだったので、ティッシュ3箱もらえてラッキーしました。


IMG_2253-2.jpg









スポンサーサイト



XC-L | 20:45:42 | Trackback(0) | Comments(4)