FC2ブログ
 
■プロフィール

keiji117

Author:keiji117
そろそろHMをいじろうかな・・・。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■FC2カウンター

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
何やってんだか・・。土間コンのはつり。


 土留めブロックと土間コンの間を30cmとっていました。屋根を付ける際に足を立てるためです。
しかし、よく考えるとその下に雨水の排水管を通していたし、カーポートを立ててもらう話を業者とすると、30cmではとても足りないということでした。というわけで、せっかく敷いた土間コンをはつり、雨水管を迂回させることにしました。まずはつる部分を決め、切りを入れました。ダイヤモンドディスクはよく切れて、カステラを切る感じで気持ちいいです。(^^







IMG_2149-2.jpg

 電気ハンマーを買おうかと思いましたが、大した面積でないので、通常のハンマーを買いました。初めびくともしなかったのでどうしようかと思いましたが、何回か打つと崩れてきました。よかった。
ワイヤーがとれると、コンクリも崩れやすくなり、一気に土だけに持っていけます。







IMG_2150-2.jpg

 土になればやっとスコップで掘ることができます。穴の周囲を掘っていきます。





IMG_2151-2.jpg

 大体掘ることができました。後は配管予定の細かい部分を掘り進めます。







IMG_2155-1_20091122225927.jpg

 で、やっと配管のしなおしができました。これを4セットします・・・。丸2日かかりました。ふ~。









スポンサーサイト



ガレージ作り | 23:25:27 | Trackback(0) | Comments(11)