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keiji117

Author:keiji117
そろそろHMをいじろうかな・・・。

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土間コン


 土留めがひと段落し、土間コンをすることにしました。やっと1台分ぎりぎりが終わったところです。バラスの上にステコン、クロスのワイヤを敷いてバラス入りのコンクリを流すという感じです。
 が、土留め以上にコンクリを必要とします。手押し車の上で練っているのですが、1台分でなんと32回も練ることになりました。(^^;







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ガレージ作り | 19:24:35 | Trackback(0) | Comments(6)
スタビブッシュ


 フロントスタビライザーのブッシュが傷んでいたので交換するため、以前に買っていたものを取り出してみました。すると、写真のように腐っていました。(^^;
 やわらかくベトベトです。材質に問題があるとしか思えません。








他クーペ関連 | 23:49:41 | Trackback(0) | Comments(2)
解体その後、エンジンを・・・。


 エンジンクレーンの置き場所が違うところだったので、解体して運び、また組み立ててやっと使えました。これだけでうんざりしてしまいましたが、何とかクレーンの先がチルダに届いてよかったです。






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 釣り上げた後、エンジンクレーンを引っ張りました。






IMG_1743-2.jpg

 あとは車を前進させて・・・。






IMG_1744-2.jpg

 なんとか台車の上で安定させました。よかった。









他クーペ関連 | 19:39:05 | Trackback(0) | Comments(6)
千葉へ遠征


 東名高速が地震の影響で不通となっていましたが、ちょうど通過前に復旧。
 これで随分時間が助かりました。






IMG_1721-2.jpg

 ディズニーランド付近を通過後、素晴らしい朝やけを見ることができました。
 この赤色の後は、黄金色に変わっていったのでした。







IMG_1722-2.jpg

 到着しました。あらかた片付いていて、ラッキーと感じる反面、
無心になる時間が少なくてさみしく感じました。(^^






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 バラされたパーツ群です。
 また、他のクーペで役に立つことになるようです。






IMG_1728-2.jpg

 エンジンをフォークリフトでつりはじめることになりました。







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 フォークリフト操作の96XGさんです。





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 静々と持ち帰りする車へと・・・。







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 おさまりました。しかし、きっちりうまく入ったもんです。その保証が全くなかったので、最悪バラさねばならない覚悟でした。






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 帰りは海ほたる経由です。寄ることはできませんでしたが、抜けるような青空で、本当に気持ちのいいコースでした。戸川流さんがいればこその帰りのコース選択、大正解でした。
 みなさん、元気なればこその、この楽しみ方、また機会があればと・・・。







 


他クーペ関連 | 20:26:07 | Trackback(0) | Comments(2)
XC-L 102 外装パーツ取り付け


 後部の泥よけをつけました。この前、柔軟剤入りの塗料で塗装しておいたものです。







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 ステップモールとフェンダーミラー装着。







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 フロントグリル装着。

仮ナンバーをとって走行テストをしないといけませんね。






XC-L | 21:53:30 | Trackback(0) | Comments(0)
XC-L 101 リア周りの取り付け


 サイドリフレクタです。今から考えるとやはり切り取ってしまって鉄板を貼った方がよかったかも。だけど一応形にはなりました。





IMG_1651-2.jpg

 ガーニッシュを取り付けました。トランクの中にあったパーツ入れの木の箱も取り出しました。ここでわかったのですが、スペアタイヤがありません・・・。いまさら遅いですけどねえ。






IMG_1660-2.jpg

 テールランプを取り付けると一気にクーペらしくなりました。あと、バンパー類とミラー、泥よけなどの取り付けで一応終了かな。マフラー交換、リアスタビ取り付けもそのうちに・・・。











XC-L | 21:10:28 | Trackback(0) | Comments(4)
XC-L 100 フェンダーフラッシャーの取り付け


 フェンダーにつけるフラッシャーの準備が出来たので、ボディに取り付けます。






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 取り付けナットは錆びてしまっていたので、またまたジャンクボックスのやっかいになります。つば付きのナットなのですが大きさが3種類あります。そのうち大きさが中の物(右下の5個)が今回必要なものです。何とか4個マシなものがありました。







IMG_1649-2.jpg

 つけることができました。アースが片方の取り付けボルトに挟んで共締めしてボディアースになるので、せっかくの塗装ですが裏の一部をやすりで磨いて導通確認をしました。



さあ、XC-Lシリーズも100回となりました。
あと、しなければならないのは
外装リアランプ類やバンパーの取り付け、マフラー交換、ブレーキキャリパの確認、リアスタビの取り付け、スタビのゴムブッシュ交換、エンジンルームの塗装などです。
思いのほかまだまだ楽しみが残っているようです・・・。





 

XC-L | 21:50:20 | Trackback(0) | Comments(2)
XC-L 99 リアバンパー2


 鉄板部分をある程度叩いて形を修正しました。それから用意した物は、もともとXC-Lについていたリアバンパーのメッキ部分です。もともとXC-Lについていたリアバンパーはメッキ部分はまあまあでしたが、鉄部分が以上に錆びていました。それで、どうしようもないのでメッキ部分だけ残して鉄部分は捨ててしまったのでした。これを合体して組み立てます。






IMG_1646-2.jpg

 微妙に鉄板が伸びてしまっている部分があるので、ボルトの穴がなかなか合いませんでしたが、何とか組みあがりました。これでごみの減量化ができました。よかったよかった。







XC-L | 21:43:53 | Trackback(0) | Comments(0)
XC-L 98 リアバンパー
IMG_1629-2.jpg

 先日、追突されたときに交換したリアバンパーを捨てないでおいておきました。というのは目的があったからです。






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 バンパーのメインとなる骨組はメッキされている部分で、他の部分はそれにボルト止めしてあります。それで、微妙に全体が歪んでいるので、ボルトのゆがみもあって外しにくかったんですが、何とかバラバラにできました。







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 鉄板部分を、たたいて修正します。


 つづく。



XC-L | 19:41:08 | Trackback(0) | Comments(0)
XC-L 97 フロントフェンダーフラッシャーとワイパーカウルの取り付け
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 埋め込みの取り付けボルトはクイックスチールで固定できました。固定部分について、上がアルミテープを張ったもので下がクイックスチールのままのものです。
 もともとの部分は、よく見ると銀色の塗装が透けて見えています。







 それで取り付けの4か所ともアルミテープを張ってみました。きれいにキラキラしています。






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 ワイパー部分を8mmのボルトで固定するわけですが、ワッシャー類が錆びて再使用不可。なのでジャンクボックスをひっくり返してワッシャーを探しました。左ぐらいの穴の大きさのは結構あるんですが、それより一回り穴が小さいのはなかなか見つかりません。が、何とか発見できました。(^^








IMG_1643-2.jpg

 またまた、完成に近づきました。








XC-L | 20:20:27 | Trackback(0) | Comments(0)