FC2ブログ
 
■プロフィール

keiji117

Author:keiji117
そろそろHMをいじろうかな・・・。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■FC2カウンター

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
XC ブレーキパイプ

IMG_1494-2.jpg

 先週ハブベアリングの異音からフレアナットの破損、そしてブレーキパイプの捜索となってしまっていました。
 さすがに、このブレーキパイプを手元に持っている人はいないだろうし、部品取り車があっても譲れるかどうかというわけなのですが、なんと数人の方から申し出をいただくことができました。驚くとともに本当にありがたく感じました。
 しかし、この機会は自分の修理の幅を広げる絶好の機会と思ったことも確かでして、フレア加工のドラゴンツールを買い、webでフレアナットも購入しました。
 一方、いすゞのパーツの方にも新品パーツが出ればというわけで声をかけておきました。

 それで今日、webのフレアナットはまだ到着していません。(^^;
 いすゞの方は、一か月くらいかかるということだったのですが3日後に入荷したと連絡がありました。しかし、来たのは曲がりがついてない直線の物だということでした。ハブの逃げ部分が結構きつく手曲げでは折れそうな気がしたので相談すると、持って来てもらえれば曲げるということでした。
 それで今日持っていくと、直線で来たものは長さがあってませんでした。(^^; 途中でたるみを作ればいいんでしょうけど、他と当たる可能性もあるので、在庫のパイプでもう一本作ってもらうことができました。フレアナットの新品がないかとか、曲げが予想以上にきついので曲げれるかとか、今日が土曜で部品係りの人も時間があるようで、かかりっきりになっていただけて本当にご迷惑をおかけして申し訳なかったです。
 で、結局写真の2本を手に入れることができました。曲げ加工の工賃も取ることなく格安にしていただけました。ありがたや。

つづく。







スポンサーサイト



XC | 23:53:21 | Trackback(0) | Comments(6)