FC2ブログ
 
■プロフィール

keiji117

Author:keiji117
そろそろHMをいじろうかな・・・。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■FC2カウンター

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
XC-L 73 ドア内張り外しとボディの足づけ


 これまでパワーウィンドーのクーペしか内張りを外した経験がなく、困ったのがこの取っ手部分です。ピンを抜けばいいことはわかっていたのですが、何しろ仕組みが分かっていないことと、目がその隙間についていかないことです。
 仕組みがわかれば一瞬なんですがねえ・・・。







IMG_2784-1.jpg

 それから、ドアハンドルの取り付けですが、しっかり舐められていました。クイックスチールの出番かなと思いましたが、なんとかスパナで外しました。これも疲れた。







IMG_2785-1.jpg

 それで、ノーマークだったフロントフェンダのこの部分、磨くと均一になりません。なにやら不安。






IMG_2787-1.jpg

 裏を見ると、またまた切り接ぎしています。加えてさびているし。








IMG_2791-1.jpg

 何が出てくるやら非常に不安になりながら削っていくと・・・。パテが均一に盛られていないだけでした。よくわかりませんが、錆が出てこなかったのでよしとします。
 
 しかし、マスキングどころかボディの足つけが進みません。簡単にいくところで思わず時間がかかったり、したくない新たな発見があって思いのほか時間がかかっています。
 思い返せば、前にやったときは戸川流さんの応援をいただいたのでした。
 今後の土日は仕事などで予定がつまりつつあるので、ボディの塗装は来年のGWになってしまいそうです。
 まあ気長に楽しんでやりましょうと言いたいのですが、HMのエンジンがかからなくなっているのも心配なんだけどなあ・・・。







スポンサーサイト



XC-L | 20:53:50 | Trackback(0) | Comments(4)