FC2ブログ
 
■プロフィール

keiji117

Author:keiji117
そろそろHMをいじろうかな・・・。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■FC2カウンター

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ノア リアバンパー 本塗装
IMG_2773-1.jpg

 今日は、昨日塗ったプラサフの磨きから始めます。バンパーなのでツルっと仕上げなくてもいいのかもしれませんが、自分はツルっとさせたいので600、1000と磨きを入れました。で、上塗りです。柔軟剤入りの硬化剤なので、粘度は思いのほか低いです。まあしかし、4回上塗りがうまく出来てガンの掃除をしている時、今塗ったばかりだというのに服が擦れてしまいました。(泣







IMG_2776-1.jpg

 硬化後に研磨して再塗装ということになるんですが、そんなことをしている時間がないので、再度塗料を調合してそのまま上から塗ったのがこの写真。まあまあ目立たなくなってよかったです。で、そのあと、またガンを洗っていたらシンナーのしずくがかかっているのを発見。(再泣
またまた、塗料を調合して全体に吹きかけました。
 やっとクリアを吹くことが出来たのはいいのですが、余ったクリアを欲をかいて塗り重ねたためたれが発生。磨くしかないことになりました・・・。








IMG_2780-1.jpg

IMG_2779-1.jpg


 タイヤやバンパー下のスペアタイヤ部分に塗料が少しかかってしまっています。もう少し広くマスキングをしないといけませんでした。しかし、全体的には磨く必要がないくらいにつやを持たせて塗ることができました。 たれの磨きはまた後日にして、早くXC-Lに手を戻さないと・・・。







スポンサーサイト



ノア | 22:44:43 | Trackback(0) | Comments(0)