FC2ブログ
 
■プロフィール

keiji117

Author:keiji117
そろそろHMをいじろうかな・・・。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■FC2カウンター

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
XC 燃料ポンプがSOS?



 通勤に使っているクーペですが、通常セル一発でエンジンがかかります。ところが、仕事から帰ろうとしてエンジンをかけるとかかりませんでした。セルモータは勢いよく回るのでバッテリー上がりではありません。もう一回セルを回すと初爆が一回でまたかかりません。もう一回セルを回しましたがかかりませんでした。もう夜の8時、家まで32kmどうやって帰ればいいんだ・・・?

 まあ冷静に今の不調の状況を考えます。なにせすでに周囲は暗いので、心の中での火花、ガス、圧縮の3点の確認です。圧縮は大丈夫だろう。初爆がある時もある。となれば、燃料系しか考えられませんでした。
 燃料系となれば燃料ポンプしかないかな?というわけで、燃料ポンプを殴ることにしました。(爆

大きなマイナスドライバを逆に持ち、グリップ部分を何度か下からたたきつけました。
で、エンジンはかかりました。(^^v

だけど、またいつ止まるか分からないので、どうしようかなと思いましたが、思いきって乗って帰ることにいました。で、無事到着。途中ずっと明日からどうしようかと思っていましたが、XC-Lの燃料ポンプ、たぶん確実に走行5万kmくらいのものと交換することにしました。
夜中の12時過ぎくらいに交換完了。

右が駄目なもので、左がいいものです。見た目逆ですね。




スポンサーサイト



XC | 21:47:23 | Trackback(0) | Comments(6)