FC2ブログ
 
■プロフィール

keiji117

Author:keiji117
そろそろHMをいじろうかな・・・。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■FC2カウンター

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
XC-L7 エアコンベルトのアイドルプーリー
IMG_1855.jpg

 ボルトが曲がるほどよく締めこんだなあと、われながら呆れてしまうわけですが、やってしまったものは仕方がないので、何とかしないといけません。
 まず、曲ったものを取らないことには話が始まらないので、サンダーでナットの近くを切りました。運よく、プーリーの取り付け部分のねじ穴は生きていました。上のほうのナットはつぶれてもOKでしたが、これも何とか無事にいきました。




IMG_1858.jpg

 で、ホームセンターに同じようなボルトを買いに行きました。自動車用はなかなかないものなのですが、M8でピッチ1.25という素直なものなので、あるのではないかと思いました。
 しかし、あるのは長さが10cmまででした。ほしいものは12cmほど。特に10cm付近が使う部分のように思います。
 仕方ないので、ボルトではなくねじが切ってある棒を買うことにしました。30cmほどで75円、1mで105円。貧乏性なので、つい1mを買ってしまいそうになりましたが、ぐっと抑えて30cmを買いました。(^^
 



IMG_1860.jpg

 頭の部分を少し凹ませて、クイックスチールで固めます。クイックスチールは、2色のものを混ぜて灰色になり、少し熱が発生してくればその部分に塗りつけておしまいです。非常に手軽でありながら、その性能は抜群です。



IMG_1861.jpg

 これでボルトが再生できるはず・・・。

スポンサーサイト



XC-L | 00:07:25 | Trackback(0) | Comments(2)