FC2ブログ
 
■プロフィール

keiji117

Author:keiji117
そろそろHMをいじろうかな・・・。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■FC2カウンター

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
HM80 大阪高槻にて
 ハッピーリバーさんが大阪に来られるということで、今日HMで会いに行ってきました。
 久しぶりにエンジンを掛けたHMは非常に機嫌が悪く、エンジンはかかりにくくあきらめかけたときにやっとかかったと思ったら、アイドリングが効かないといった状態で、もうXCで行こうかなと思ったときにアイドリングが効く様になりました。それでブレーキを確認するとまたオイルが減少していたので継ぎ足して何とか出発しました。
 時間がそんなことでかかってしまい、到着したときにはすでにエンジンはランクルに載っていました。




 きれいなエンジンです。これでハッピーリバーさんのHMも何とかなりそうですね。


IMG_1564-1.jpg


 それで、自分のHMですが3点式がついているのに、どうすれば3点式になるか解らなかったんですが、ハッピーリバーさんに教えていただきました。で、長さの調節までしていただきました。加えて、同時に写っている紙袋のものまでいただいてしまい、本当にありがとうございました。
 奈良のnenjuさんからの預かり物は渡しておきました。充電池が生きていればいいのですが・・・。
 その後、アクエリアスに大渋滞の中移動しました。四方山果無さんに先導していただきました。


IMG_1571-1.jpg


IMG_1570-1.jpg


バルブを手にして、なにやら作戦会議中です。
ジェミニやピアッツァのG型エンジンやミッションがそこらに転がっていました。
しかし、補修パーツが揃わないか、揃っても年々高くなるということで、本当にこれから維持していくのは難しくなりそうです。まあ、今エンジンをしておけば一生大丈夫とは思いますが・・。


スポンサーサイト



HM | 18:06:15 | Trackback(0) | Comments(10)