FC2ブログ
 
■プロフィール

keiji117

Author:keiji117
そろそろHMをいじろうかな・・・。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■FC2カウンター

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
燃料パイプ
 先週のこと、燃料パイプ付近からの燃料漏れがありました。燃料ホースのバンドを強く締めても、漏れがとまるどころか却って漏れてくるのを見て、燃料パイプにひびが入ったと思いました。 それでパイプを外さずそのままクイックスチールで修理したつもりでした。
 ところが昨日の朝、エンジンを掛けてエンジンルームを見ると、燃料ホースとのつなぎ目付近でスーと蒸発していく様子が見えたので、再度バンドを締めこむと、燃料があふれ出してきてしまい、昨日は電車で通勤する破目になりました。
 昨日帰宅後、燃料パイプを外すしかないと思い、作業にかかりました。夜の11時からです。(爆)
 何とか外して、一度クイックスチールを全部はがして、やり直そうとしましたが、カチカチに張り付いていて、とてもはがれません。削ることすら出来ませんでした。
 それで本当にパイプから漏れているのかなという気になったので、漏れを確認しました。出口をふさいで、空気を送り漏れを見るというパンク修理と同じ手順です。
 



 結果、漏れはありませんでした。ということは・・・?
燃料ホースの傷みしかありません。燃料ホースからあんなに派手に漏れてくるとは思いもしませんでしたから、わかりませんでした。
 なんとか、ホースを交換出来たのが夜中の1時。今日は通勤に使うことが出来ました。

スポンサーサイト



他クーペ関連 | 22:06:45 | Trackback(0) | Comments(6)