FC2ブログ
 
■プロフィール

keiji117

Author:keiji117
そろそろHMをいじろうかな・・・。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■FC2カウンター

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
XC板バネブッシュ交換続き
今週末は泉州のだんじり祭りらしい。というわけで、説明会などがないので連休がやっと取れました。まずはオイル交換。クーペとノア、どちらもジャッキアップの必要なくできるのでこの入れ物はありがたいです。しばらく入れておいておくことも出来るし非常に便利。

IMG_1463-1.jpg

IMG_1465-1.jpg



 さて、マフラーを外して左のシャックルブッシュの交換をします。
マフラー周りはねじが固着している場合が多く、いやな予感がしましたが的中してしまいました。
 まず、触媒カバーのナットがひとつ回るだけで緩んできません。サンダーでボルトともに削ってしまいました。(^^;

IMG_1469-1.jpg



 中古パーツを一個持っていたはずなので探し回ってやっと発見。
右側が削ってしまったもの。

IMG_1479-1.jpg



 つぎに、触媒とマフラーをつなぐ4本のボルトナットのうち、一本の頭がやせていてKTCのソケットコマ12角だと滑ってしまいました。そこでファコムの6角を使ってみると、すんなり回りました。外したボルトの頭と使ったソケットコマです。

IMG_1471-1.jpg



 それで、マフラーの接続部分はやっと外れました。

IMG_1473-1.jpg



ついでなのでマフラーを外してしまって、浮き錆を取ります。

IMG_1476-1.jpg



耐熱塗料を塗りました。

IMG_1478-1.jpg



 ついでなので、Uさんにいただいたリアスタビをつけようと思っていたんですが、マフラーの延命措置に時間がかかり、お通夜に行かねばならなかったので、バタバタとマフラーを取り付け、クーペで大阪まで行ってきました。で、残念なことにリアのキュキュ音はまだ鳴っています。(^^;
 リアスタビとマフラーカバーの取り付けは明日にします。


スポンサーサイト



XC | 23:03:48 | Trackback(0) | Comments(4)