FC2ブログ
 
■プロフィール

keiji117

Author:keiji117
そろそろHMをいじろうかな・・・。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■FC2カウンター

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
XCのリア足回りをいじろうとすると・・。
IMG_1430-1.jpg


 ハッピーリバーさんの書き込みによると、リアの板ばねのブッシュは重要らしいです。そこでずいぶん前に購入しながら、手付かずだったブッシュの交換をすることにしました。
 それで、車の位置を少し動かすためにエンジンを掛けようとすると、いつものようにセル1回ではかかりませんで、2回かかりました。どこかで燃圧が抜けているようです。エンジンルームを見ると驚いたことに燃料パイプが疲労骨折していました・・・。
 こんなもの予備パーツを持っているわけがないので、クイックスチールの出番しかありません。エンジンを止めてガソリンが乾くのを待つことにしました。
 
 さて、気分を新たにしてリアの足回りに取り掛かります。


IMG_1439-1.jpg


 これが「のしいか」といわれるもの、すごいことになっています。だけど、切れているわけではないのでまだましかな。



IMG_1440-1.jpg


 板バネ後ろのゴムブッシュは5個入りの袋のようです。4個セットで必要になるのになぜでしょうね。


IMG_1438-1.jpg


 ボルトはブッシュのカスがこびり付いています。きれいにしないと・・・。


IMG_1446-1.jpg


 で、きれいにつきました。左のリアはマフラーが邪魔で上のボルトが抜けず、4個のブッシュのうち3個までしか交換が出来ません。マフラーを触媒部分で外せばいいのですが、まあ無理せず、残りの一個は次回のマフラー交換の必要な時に同時にすることにします。

 で、忘れてはいけない燃料パイプですが、クイックスチールで直しました。だけど、手持ちでこんなの要らない状態の人がありましたらぜひ連絡くださいますようにお願いいたします。

 

スポンサーサイト



XC | 22:50:18 | Trackback(0) | Comments(10)