FC2ブログ
 
■プロフィール

keiji117

Author:keiji117
そろそろHMをいじろうかな・・・。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■FC2カウンター

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
HM76不具合3連発
HMは走るには支障がない状態になったので、時間もないしクーラーもないしで、しばらくほったらかしになっていました。久しぶりに朝の涼しい間でも走ってみようと仮ナンバーを借りてきました。
 それで、エンジンを掛けようとするとバッテリー上がり。マイナスコードを外してなかったので、いつの間にか電気を使ってしまっていたようです。時計ぐらいしかないんですけどねえ。
 XCからバッテリーを持ってきてエンジン始動、ブレーキを踏むとブレーキがスコンと奥に入ってしまいます。ブレーキのサブタンクを見ると空っぽです。サブタンクは1個しかないけれど、ホースが2本出ているので、ブレーキオイルの残り具合からいって、フロントで漏れているようです。が、確認しても特定できませんでした。エア抜きをしておしまいにするしかない・・・。
 ブレーキも復活したので、さて出発と思って走り出すと、リアでガガガという音。ちょうど向かいの方が出てこられ、不思議そうにこっちを見ておられました。マフラーが垂れ下がっていました。

IMG_1324-1.jpg



 自分で作った部分ではなく、マフラーを吊るゴムパーツが千切れたようです。

IMG_1326-1.jpg



 さてどうするかしばらく考えましたが、ワイヤーで巻くことにしました。

IMG_1327-1.jpg


 結果、以前は何かの拍子にマフラーがどこかに擦れる音がしましたが、その音がしなくなりました。よかったのやらどうなのか(^^;
 しかし、HMは思いがけないことが起こります。しばらく通勤では使えないかも。

スポンサーサイト



HM | 23:06:02 | Trackback(0) | Comments(8)